EchoNight エコーナイト(PS1) レビュー兼プレイ日記03 その1

いい加減"ゲーム内の"画像を使いたい。
このあたりの著作権とかどうなんでしょうね、プレイ日記自体にネタバレ的違法性がとか言われたら手も足も出ませんが(´ω`)





それはそうと、三日目です。
ゲスト用通路から再開!


セーブポイント
:酔っ払いロブ・デリック




前回放置したので、いきなり目の前に酔っ払いの影が転がっている絵から開始です。

これがなかなか人の気配的に安心するので、まだ放置したい気持ち半分ってところですが・・・w まあグラスを拾っちゃった手前、関わりを持ったということでなぞ解きを開始します。

とは言っても情報が足りないので、まだ確認していない扉(上図4,5,6番)を4番から開いていくことにします。

やはり電気は消えているので即スイッチを探し点灯。
4番は3番の部屋と併せ鏡的に同じ作りの部屋ですが、3番の部屋とは違ってそれなりに情報がありました。ついでに、少女の悪霊の気配もしません、前回入った3番の部屋では襲われました。あのガキあとで覚えていろ・・・

さて。端的に、この部屋(4)と喫煙室で得られる情報で、謎解きは完成します。

答えは分かったので、早速ロブに酒を手向けてあげようかな!!
斧→斧→斧アッー

ぼんやりしていたせいで早速(操作を)間違えました!どうやら一度入れた酒は捨てられなさそうなので、気を取り直して更に 斧→斧→もうグラスは一杯だ・・・ 上限は5回か。
俺特製ゴールデンアックススペシャルの味はどうよ
「ロブ!ロブ!お酒だよ!!お酒持って来たよ!!!(゚∀゚)」


悲しい思いをさせた。

ところで、ふと思ったんですがこれ物理的に考えて酒使い果たしたらゲーム終わりますね。

次は正しくエドの酒を手向けました。どのみち、
悲しい思いはさせた。

ここで水兵のコインをゲット。

ロブによれば、エドを戸棚の奥に閉じ込めたと言っていたので、図書室の、水兵の人形の入った戸棚に使うものでしょう。
もう一つはダクトの奥らしいので、そのままヒント通りにゲット。
っつかどんだけ奥に捨ててんだよ、めんどくせえよ!


というところで、長くなってきたので次の記事に回します。



ロブがいなくなって通路が寂しい・・・。
孤独だよお・・・