「生きていける程度には金になる」

嫌な名前の台風4号が来ていますw
すげえ風で家が揺れてる・・・

今日は夜に飲み物とパンを買い出しに行こうと思っていたんですが、そうも言ってられない天気ですね。あと空腹がやばいww


最近、「生きていける程度には金になる」って
どんなもんなんだろうな、と考えています。
金額とか是非の方向の話ではなく。

自分は、
・家賃なし
・光熱水費はたまに立て替え
・かかる経費は家族と自分の分の食費、
という状況で、ギリギリ食っている状態ですが、字面通りに見ればこれこそが「生きていける程度には金になる」状態だと思います。

これって、めっちゃ不安定で、日々のやりくりに神経を持って行かれるんですよね。

だから、「生きていける程度には金になる」っていうのは、
こんなもんなんだろう、と思います、どんなもんかと言えば。


で、改めて、
「生きていける程度には金になる」って、どんなもんなんだろうな、
って考えてます。

「こんなもん」、をもうちょっと、自由に、楽に、したいです。