EchoNight エコーナイト(PS1) レビュー兼プレイ日記02

ウッヒョーいるいる幼女幼女・・・えーと電気電気・・・あったあった、よしつけ・・つけ・・・つかねええええええ!!!!!!!





船具倉庫からこんにちは、プレイ二日目です。


今回は、前回全力で逃げ帰った船長室の隣の通路に特攻しますよ!
ってことで行ってきました。

あれね、悪霊とか言っても電気さえ付ければこっちのものね。

それから、あの少女の悪霊は正面にさえ立たれなければブン投げを食らうこともないようです。確証は無いですし、振り返った瞬間に正面に要られたらたまらんのには変わりないですがw

あと、電気つかないのはもう勘弁してやってほしいね。
これから増えそうな悪寒がします。やめろ。


と、

いうところを抜けて、海図室のビビりもといビリーを昇天させて、自分がビビりなのでセーブして、下層第一層まで降りる段までは来ました。

部屋から出るなと言われれば出るし、下へ行くなと大事な事なので2度言われればこのように、降ります。はい。そういうゲームです。

扉を開けるとここでウフフっつって笑い声がしたので即電気探して全部スイッチオン。
正面奥の通路で、ゴム手に庶民服でパーティーに出るなど言語道断とヒゲのオッサンに追い返されたので逆の付き当たりの階段を降り、なんかいて通りたくなかったので即逃走、ここまではOK。

階段を下りないほうの扉を開けた先の通路を入ってすぐ右手でセーブポイント

その先で影が酔っぱらって寝ていたのでちょっとコンタクトを取ってグラスを回収して、喫煙室と図書室、図書室となりのゲストルームの電気をつけてセーブして今回は終了!

一応調べられる場所は片っ端から調べたので、時間だけはわりと食いました。
グダってる。
喫煙室の絵画があからさまに謎解きの様相を呈しているけど材料が足りなくてわからん・・・


内容がやったことの列挙に偏りきっているのは、けっこう勢いよく勧めたからです。

次回は残りの部屋の探索と絵画と水兵人形の謎解きの続きでしょうか。
カウンターの中にあった酒瓶が関係してる感じがギュンギュンしますが、4つの絵画と酒瓶の関係を解くにはまだ情報が足りません。


そういえば、赤い本入手時のイベントで脈絡のない吹っ飛ばされ方をしたのでひとまず「そういうものだ」ということにして先に進んだんですが、あれって過去世界の話なんですね。主人公は普通にその場にいるというかモロに接触・干渉してますが、赤い本の影響なのかね・・・。


■現在の体力回復薬:3
■体力;Wound
■評価:Novice
■重要そうなアイテム:
 喫煙室で引換券ゲット。

プレイ時間は1回につき30〜60分まで!