EchoNight エコーナイト(PS1) レビュー兼プレイ日記04

ゲスト用通路からこんにちは。
4日目です。





前回は、画家のエドが「真ちゅうの鍵」を置いていったところまででした。

今現在、鍵がかかっている場所と言えば、

  • 1.乗客用連絡通路の下り階段下 非常用ドア
  • 2.ゲスト用通路奥 観音開きの扉

の2か所ですが、これまでの流れ的に「2.」の扉が妥当で・・・すよね!


セーブポイント
:執事
:鍵のかかった扉


魔物が生まれるところを見た、という口ぶりから察するに、あそこにいくと十中八九感じ悪い色の幽霊がいて襲われそうな気がする。

それにしても、エドのいた隠し部屋にあったあのコンクリの台は一体何だったんでしょうかね。窓破られて中身持ち去られてたけど・・・

というわけで、扉を開けると


ほらいたあああ!!

電気のスイッチとかむっちゃ奥にあるじゃん?

逃げるじゃん?
やばい。

即通路に戻るとイベントが発生したので詳細を飛ばします。
少年でしたが、この影は初対面ですかね・・・。安全系男子ですね。悪霊の部屋は「一旦逃げる」で正解だったようでした。幼女の悪霊をくぐりぬけてスイッチまでたどり着くフラグじゃなくて良かったわ。あと2発食らったら死ぬ。

「本当のあの子はここにはいない」ということは、この少女の悪霊はここで死んだわけではないってことなんでしょうか・・・
っと考える暇も無く、全自動で過去世界へ。
頼むから脈絡・・・

・・・。

はい。
ここで!!
キングスフィールドファンお待ちかね、ワクワクトロッコタイム!!!!

あっと言う間に終了!!!!!

自分、キングスフィールドは昔ちょっとやったことがある程度ですが、機会があったらまたやりたいです。


最奥で幼女の生死体が出土したところで、人形を勝手に回収して強制帰還。
あのおっさんはあのままあそこで死んだんじゃないかな・・・梯子落ちて戻れなくなってました。閉山された鉱山の奥で孤独死とか考えただけでまじやめろし・・・


戻ってきたところで、さっそくリベンジです。
□キー!
印籠!
ここで一句!
成仏!!!
アストラルピースは!! 無し!!

完了!!

悪霊はアストラルピース落とさないみたいですね。

電気も点けたので、部屋を物色します。

少女の霊も出なくなったし、今までこいつの出現エリアだった場所はあらかた安全になったってことでしょうか。あまり点けすぎるといきなりブレーカーが落ちる・・・ってことはまさか無いですよね・・・w
そんなことより人形の説明文を見るのを忘れました。エリナごと昇天したーよ。。。

特別ゲストルーム入って左手、寝室で紳士服を発見。

あれっちょっとちょっとちょっとwwwこれでヒゲが言ってたパーティー出られるんじゃね?
ということで、乗客用連絡通路を挟んで向こう側で道を塞いでいたヒゲ執事の所にでも行こうと思います。


志村ー、うしろー!うしろー!


■現在の体力回復薬:5
■体力;Danger
■評価:Donkey
■重要そうなアイテム:
 人形消滅。

右手の部屋は、洗面とユニットバスで、なんもありませんでしたっと。

プレイ時間は1回につき30〜60分まで!