ハラヘリ

やっぱりレトルト系保存食要素の一切混ざらない食事は必要だ
ということが身にしみてます・・・(´ω`)こらあかんで・・・

いや、別に出来あいやお湯で戻すものが悪いと言いたいわけではないです。
それでも生きていけるし、何も問題は無いという意見も耳タコです。
嗜好度合いの高い低いの意見も否定はしません。

ただ、自分の体質では、火で調理されてから間もないもののほうがよりありがたいという事実が転がっているだけです。
そう強靭な肉体でもないので、食ったら結構ダイレクトに影響が出るのが、27を超えてからよりその傾向が強くなったかんじですね。
食うもん食ってるから無理が利く、というのは、間違いないです。

何かが欠けるとうまい具合に体が動きません、もちろん甘やかさない範囲で。
大食いとか、何を食っても影響の無い医者もびっくりな強靭な肉体とか、そういうのを礼賛する相手には、異を唱えたいです。医食同源です。

それに、寝食足りて礼節を〜のとおり、寝食足りてない餓鬼の貪りは、威力的示威的で礼節に欠くよね。

飢えないようにしていきたいです。
単に腹が物で満タンになれば飢えてないとかそういうのではなくてね、意識してがっつきたいもの以外にがっつきたくなるような習慣は改めたいですね。