一度カラにしたい

このところ体感的にわかりやすく気が滅入っているっぽいです。
ともすればなにか変化の無いものに没入しそうで、したら現実に帰ってこられない気もします^^;
ソリティアとかそういう、単調な作業に単調なレスポンスを延々と返してくるものってだいぶ危ういっすよね・・・

とにかくひとりになれる場所で、1週間くらい何かに追われること無くぼーっとしたいです。
周囲のいろいろなものがこちらに迫ってくるように感じて、実際圧迫面接じみた、真綿で首を絞められるようなそういうものにも追われているので、理不尽かそうでないかはともかく、それらから解放されたいとおもわずにいられません。
解放されないまでも、情報をよこせと。情報も与えず何を判断させたいんだと。選択肢すらマスクされてちゃ分かんねーよと。

更に昨日、父方の祖母の姉が無くなったと連絡があって、そういうのも結構要因としては大きいです。
冷たい話ですが、人が亡くなったことに悲しみを覚えてとかそういう教条的な模範解答ではなく、「またか」「負担だな」「もうええわ」そういう感覚です。

何が負担かって、大抵こちらにまわってくる話には目的語と主語が抜けていて、情報もロクに無く「で、どうするんだ?」というスケジュール要請とか相手間違いの要求がほとんどだからね!


自己保身とか自己安楽ばっかり考えやがって!
楽したきゃ楽するための事前用意しろよ・・・自己正当化が先頭に来るから不具合が起こるんだよ