季節感

9月です。
学生時代までは、いわゆる夏休みの時期っていうのがけっこう長く感じられたものですが、あっけないものです。

・・・時に、
このところ、雷とゲリラ豪雨的な雨が多いね。

個人的に天気としてはどちらも好きなんですが、問題は雨のほうで、こうも不定期に読めない降られ方をすると、洗濯が滞りますね。
家の中は、何もしなくても湿度が高いので、干すとどうなるかは実証済みです(笑

しかし、雷が鳴るならなるでこう、景気良く、
ガカッ!ってかんじで欲しいっすわ。


話は変わりますが・・・
仕方ないと言えば仕方ないし当然と言えば当然なんだけど、
PSPの新着ソフトがいよいよ記録を取っておく価値すらない感じになっていて何とも言えません。
良くてマルチプラットフォーム、それに過去作の廉価版、大量のノベルタイプアドベンチャーという名のエロゲエロ抜き移植か、普通の美少女ゲーム・・・これが、「オワコン」や。

先月のDiesIraeとか、えっちなアングラゲー略してHUGの界隈でなら名作傑作の部類だしそこの範囲ならお勧めしてもいいけどね。あのタイトルも、紹介をはばかるほどには最初は世紀のガッカリゲーだと思わせてくれたものですが、最新版から買えば間違いはないソフトではあります。あくまでHUGの範囲で。
PSPで一般向けに出る世界では、ちょっとションボリなしかもクドいテキストを連園読み進める長期強制作業ゲーですよ・・・w
クオリティ高いと言われるレベルでこれです。イコール、PSPの新作状況ですね。

新作ならVITAに期待したいところですが、魅力的なサードパーティーがいるかとなると、ハードを買うために頑張るほどではないのがいまのところです。


何が言いたいかと言うと、天からVitaが降ってこないかなっと・・・