ゲーム近況 − 流行り神

流行り神を手に入れる機会があったのでプレイ中です。

流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル
流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル 日本一ソフトウェア (2005-12-15)

残すところ、最終話のクリアランク上げと、ゆうか編以降のクリアですかね。

現代のノベルタイプアドベンチャーの基本要素と言えば基本ですが、こういうゲームは雰囲気が大事です。
僕自身、サウンド面や絵なんかは気になるほうなんですが、今の所秀逸と言っていいもてなしを受けています。

ディスガイアとかラ・ピュセルみたいな、コミカルさで押したおふざけ全開のシミュレーションRPGが代名詞だった日本一ソフトウェアのアドベンチャー一作目と考えると、なかなか興味深いところです(^ω^*)

去年、このタイトルの体験版と、他にインフィニットループとセカンドノベルの体験版をやってみて思ったんですが、これは一柳和シリーズも気になります。
とりあえず、日本一から出てるADVは一通り抑えておいたほうがおいしいのかな・・・


つーかamazonの新品バカみたいに高くね・・・?