アツい

風が…とまった…お父様の身になにか!?

毎日暑いです。
黒い風が泣いているでもいい。
あなたたちの誰かが死んでますしね、熱中症で。


話題の新鮮さから言うと半月くらいになりますが、

世界樹の迷宮IVを買ってしまいました。
一歩一歩の感動がモノを言うタイトルだと思うので、進捗具合の細かいところについては書きませんが、ストーリーの果てが見えてきたかんじです。

個人的に、ランパート+ディバイド+マスタリのレベルギンギンに上げて装備でTP強化した回避フォートレスの鬼度合がやばい。装備でTP上げる分装甲が薄くなるので、そこは好みと妥協点との兼ね合いになりますが、HPブーストを積んでるならあまり問題は無いです。

サブダンサーと言えば、ナイトシーカーに剣の舞をフルで積んでみたら美味しかったです。状態異常が入っているという条件が付くことと、シャドウバイトの爆発力には負けますが、1ターンに10以上TPを食ってられない省エネモード時は、ザコ銭程度ならかなりがっつり削ってくれます。追撃+剣の舞効果で4〜5回攻撃が入るのですが、本職ダンサーと組ませた時に、チェイスがどこまで乗るのかも試したいところです。弱点属性付きと考えるだけで楽しくなってきますが、その上さらに全部のるならまさにロマン・・・
更にリンク系ソードマンがいれば更に美味しい事に。
仮に全部可能だったとして、欠点は前衛の防御が致命傷レベルの紙になる事でしょうか。
これぞまさにロマン・・・


内容とは関係ないわたくし事ですが、
例によってamazonで買うか、ゲーム屋に貢献して直接買うかけっこう悩みました。
amazonギフトは楽天ポイントと違って生活費として使うのは難易度が高いですよね。。。


ゼル伝 夢を見る島DX
最後のボスの最終形態に勝てないのでとりあえず横に置いています。

写真の撮り損ねと、
あからさまにコッコがいないと進めない場所があったのと、
貝がらが20個で全部じゃなかったって聞いたので、

多分もう一周すると思います(´ω`)

写真は、2,3,4,7が残りなので、とりあえずストーリーのタイミングはある程度読めますが、貝がらなんて総数分かんないともう精神的に辛いですよ。もうWikiを見てしまいたい。



そろそろエコーナイトを再開したいところです。ゼルダクリア待ち