もはやゲーム日誌になってる

■ VC/GBCゼル伝-夢を見る島DX
6番目のダンジョンをクリアして山登りなう。
あのボス隙だらけ過ぎて、もしかしなくてもザコじゃね・・・?

ストーリーが進んで情報が繋がるにつれ、だんだんとそのトリガー引いちゃっていいの系なかんじになってきましたが、まず山登りがちょい面倒くさいね(^ω^;)
意外と広かったので、地形を覚えるまでちょっと時間がかかりそうな気がします。

このころのゼル伝ってノリ軽いよね。
ワンワンまじワンワン。


引ク押ス
ステージ5-12まで進めました。
マンホール解禁!!

せっかくなので、工房で試してみたものの、マンホール使って作るのはまだ難しいですね。単に作るのが難しいというより、マンホールを組み込んで問題に歯ごたえ手ごたえ入れるのが、多角的にルート作れなくて難しいかんじ。慣れれば何とかなるとは思いますが。

工房が使えるようになった直後くらいで、スイッチとマンホールがまだ使えない状態の時に、QRコードでいくつか他人の作品を貰ってきたんですが、
これ http://www.inside-games.jp/article/img/2012/01/07/53770/234488.html
が解けなくて唸ってます(笑)

他にもかなり http://www.inside-games.jp/article/2011/12/29/53696.html
すれ違い通信できればもっと化けただろうにな。

あと海外サイトでいつものように例によってクロノトリガー系見つけたけど、あちらではマリオはもとより、意外なほどクロノ人気すごいよね。

タッチバトル戦車3D
ステージ45で止まりました。4方を誘導弾の大戦車に囲まれて頭抱えるなう・・・
ぐぬぬ・・・