トラック型テレビのツッコミどころがひとつしかなくてヤバい

妹とコジマに行ってメスメス端子を手に入れてきました。。。


というのも、妹がどうしてもPS2がやりたくてテレビを買ったんですが、
これですこの 9.6インチ液晶TV トラック ってやつ。
見れば見るほどトラック。

なんとまあ、ケーブルが、こう・・・
入力端子ありますよね、赤白黄のケーブルと、このテレビの場合はS端子が付いてるんですが、普通ならその赤白黄に別れたほうをテレビに挿すんだなと思うじゃないですか、

それが、

逆でして・・・

PS2のケーブルは、テレビのほうに音声と画像の端子をそれぞれ挿す感じの普通の方向なので、オスとオスでぶつかってしまうわけですね<(^o^)>


ところで、

PCもあるのになぜテレビを・・というと、
手元にあるモニターが、自分のやつも妹のやつもテレビ端子がなかったのです。こうしてひとつの期待が打ち砕かれた・・・

オス端子とオス端子がぶつかり合ったところで熱く燃える戦いが始まるわけも無いので、メスメス端子を買ってこないといけない。

というわけで、冒頭のとおり、コジマで買ってきました。

けっこう見つけづらい場所にあったんですが、こういうのって押しやられる定めにでもあるんですかね。売り込んで売れるものというよりも、必要な人に必要なだけ売れるものだし仕方ないですかね。


さておき、

これで妹も安心してワイルドアームズ(※PS無印)ができるね!



それで、妹が一人でいけば良いものをなんで自分が付いていったのかというと、
前日、妹と母が喧嘩して、妹からやる気ゲージが目に見えてガン減りしたので(ヘタこくと休みの日一日不貞寝で潰す可能性のほうが高い)、一緒に行ってやるからということで、そのように言ったからには嘘つかず一緒にコジマまで歩いて行きましたとさ。
動けば動くものはとっととやっちまったほうがいいよね。

いもうとは最近スクライドJOJOを全話見たみたいで、なんか会話してるとセリフの端々がそんなかんじです。