携帯ゲームって便利よね

良い天気が続くとありがたいです。
雨だと滞るものが出るしいろいろと面倒なんですよね。


3DSを手にしてから、けっこう日々が楽しいです。

やはり、新着情報が更新され続けるっていうのは、何かを楽しむために大事な要因だなあ、と最近しみじみ思っています。
止まったら忘れ去られるじゃん。哭牙今息してるの?

さて、
その日々の楽しさの何割かをポケモン立体図鑑が占めていたんですが、来月末でソフト本体の配信が終わるらしいですね。有料コンテンツとしてもっとデカいのを配信予定とは言ってますが、個人的には、「毎日来る」っていうのが一番大事な所だったので、まあ、うん、けっこうさびしくなりそうです(苦笑)


時に、ゲーム、というか携帯ゲーム機に特化した話ですが、
自分はたまに、「致命的に何もする事がなくなり且つそれがストレスになるタイミング」ってのがあって・・・っつか大抵の人はそういうタイミングがありそうですが、その遭遇率が最近は前より高くなってしまい、携帯ゲーム機が泣くほど重宝してます。
自由な時間なんだけど自分勝手に動くわけにもいかない時ってありますが、そういう時です。

と言っても、集中が必要なソフトはそういう時は基本挿せませんし、どれだけ時間をつぶす必要があるのか分からない場合はライトすぎるのは手持無沙汰感が増すので、できるのはじっくり系のパズルくらいのものです。
単純に「待ち時間」ということならいくらでも潰せるけど、特に待つというわけでもなくかといって身動きが取れない状態だとそうもいかないよね。

DS系の長所はスリープのための手続きがほぼ無いところですかね。