とびだせ どうぶつの森、欲しいんだけど・・・まとめ + 業者の現状

とびだせ森のどうぶつ!

いまさらですが、
とび森発売まで2週間切りましたね。

3DSLL限定モデルの同梱パックも、いい感じだと思ったんですが、
案の定、予約開始とほぼ同時に品切れましたね。
ネットオークションでは今から表立って在庫10も抱えて、開始価格=希望小売価格で売りさばきにかかってるバカもいましたし、
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
↑のamazonページ見ると分かるけど、
28,000〜34,500!amazonよ?
ボッタじゃん。

公式ページ http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/egdj/index.html を見れば分かる通り、メーカー価格(つまり通常の最高価格)は23,000円弱。

発売前の予約段階からここまで露骨にプレミアつり上がってんのは、もちろん任天堂側の森人気の読み違い・・・というかいつもの卑屈にも見える弱腰少量生産ももちろんあるとは思うけど、
転売用に目の色変えて買占めに走ってる「プレイする気すらない」目先オンリーな連中が原因なのは言うまでもないですね。
コンサートチケットならあんなダフ屋行為は違法っすよ?違法。

例によって・・・というか、出品者全員が個人か露骨な悪質業者しかいないのはね、
むしろ壮観ですよ。

誰かさんがドヤ顔で言っていた「伝統ある○○を汚す云々」っていうのはね、こーいう状況のことをいうわけよ。
「販売代行者の面汚しもいいところだな」ですわ。

とりあえず、日付は今月25日のNintendoDirect*1でも伏せられていましたが、回数を分けて増産予定はあるようなので、
ああ、任天堂FE覚醒KH3Dで学習したんだな、ってところです。

とはいえ、ソフト単体のほうも業者が入って吊り上がってましたしね、
とびだせ どうぶつの森
この間のNintendoDirectの新しい増産情報が出てから、6000円声していたところから多少は落ち着きましたが、発売前からこれは、もうモラル方向の問題のような気もしますよ。

必死な奴はモテねえよ?



それにしてもLLかー・・・
少なくとも、スターフォックスはLLサイズでやりたいなあ。